あ!!

家賃!!!!!

明日は

4限から出勤だ。が、今週は怒涛の必修ラッシュ+小テストラッシュ+レポラッシュなので、早起きせざるをえないだろう。あとはラボーチェのお仕事もあるし、シアターブルックあるし、バイトの研修会あるし。大平ハウスの利点をフルに使って乗り切るぞ。

今日は

E,F年の先輩方のスカバンドの練習でした。DOMINO88とスカポンタスをやってます。あとたぶんkemuriもやります。Popなスカを歌うのは、おしゃれなやつとは一味違って楽しいです。英詞のノリに慣れることが課題です。 森本さん、お大事に。

がんばります。

今回のクロポンに関しては、バンド全体として褒められたのはもちろんうれしかったけど、個人的にめっちゃうれしかったのは、ボーカルが褒められたことでした。 「巽うまくなったね」の一言がどんなにうれしかったことか。吉村やまそー伊藤さんといった相変わ…

眠いけど

special thanks to..

クロポンライブを運営してくれた先輩方、見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。これからもNeskafeはがんばっていきます。

まとめ

Neskafeが今回のクロポンライブに出られたのは、固定バンドとして活動を続けてこれたからです。正直12人の予定管理とかきつかったし、練習中もわりかしつらい時があったけど(扱いづらいとか言ってごめんなさい)、バンマスを辞めずに続けてきた甲斐があり…

思えば

徐さんの電話から一ヶ月、ほんとにみんなよくがんばってくれました。 kirisame、市松ロケット(featやまそう、吉村ver)に加え、新曲のカナリヤ鳴く空、Down Beat Stomp。リズム隊の面々は相変わらず超絶なシンクロで支えてくれました。藤崎さん、伊藤さん、…

今日は

クロポンライブだ!何を隠そうわれらがNeskafeの初外ライブだ!!

二ヶ月弱にわたる放置プレイだったが

もはや何も言うまい。

はい

ネタ切れー

いつつ

岩沢を発見した。彼は知らぬ間にメジャーデビューしていたようだ。しかもHIPHOPで。 やべ、画像ちっちぇー 左端の人。

よっつ!!

「!!」「チタヤ」「たびん」がとある人のつぼにはまった。「大平ハウス」に続く快挙だ。

みっつ

音源を収集した。ネスカフェのものをはじめ、楢崎バンドのシアターブルックなど。チタヤ万歳!

ふたつ

保険証をなくしました。再発行されるまで僕は風邪がひけません。野菜をいっぱいとろう。 今日は親子丼にたっぷり野菜を入れた。もはや親子は影に追いやられていた。

ひとつ

僕はこの四月から今まで住所不定だったらしい。それは、岐阜で転出届をだしていたのに、東京で転入届を出さなかったからだ。 そういえば社会統計学の授業で、「毎年そういう学生さんが数人いるんですよね、ハハハ」という発言を聞いた覚えがある。俺のことか…

これまでのできごと

今日までのおもな出来事を振り返ってみよう。

なんてこった

超絶にサボってしまったぜ。ネスカフェブログが回ってきてやっと重い腰が上がったぜ!

もう眠いから、このへんで。

フェチバトン

がきた。というか来ていた。中井すまん。Q1.あなたは何フェチ?:丸みQ2.異性を見るとき、まずどこを見る?:仲良くなる人として「見る」なら、やっぱし性格です。通りすがりの人を見るなら、丸みです。Q3.最近プッシュできる部位:僕は人様の体にうかつにさ…

というわけで

9月8日に武蔵野公会堂で東京大学アカペラサークルLaVoceの新人ライブがあります。チケットフリーです。16:30会場17:00開演です。お暇でしたらぜひお越しください。9日には既存生ライブもあるのでそちらもぜひ。

歌ってみて

屋外ライブは気をつけないと喉を痛めることがよくわかった。気をつけよう。あと、生声だと不必要に力んでしまう。気をつけよう。

今日は

ストリートでアカペラのライブだた。LGBというゴスペラーズバンドとHarmonic×Garlicsというロックアカペラバンドを組んでいるのだが、後者のほうで出演した。通称「にんにく」と呼ばれている。 曲目は1.In the end (Linkin Parkのコピー)2.Ready St…

いやー

めっちゃさぼった。東京戻ってから忙しかったのね、という言い訳をしてみる。

はい、

ようするに今日の僕は、暇人でした。

暴走族について

岐阜の暴走族もお盆休みを経てパワーアップして帰ってきました。岐阜の道路は夜間はほっとんど車が通らないので、彼らの天下なのでしょう。そうなのでしょう。 我が家は割りと大通りに近いので、彼らのバイクの咆哮がよく聞こえます。 パタン1「ヴォンヴォ…

音楽について

自分の好きなアーティストをなぜ好きなのかと聞かれても、うまく答えられない。「なんとなく」としか言いようのない時点で僕はテキトーなのだということに気づいた。 何のアーティストを好きになるのでもその理由はあるはずだ。演奏のうまさなり、歌詞なり、…

しかし

気を取り直せ俺!

な、なんと

ドタキャソ。なんということだー。俺のときめきを返せー。

月曜の

いいともにはゴスペラーズの村上氏が出る!見ねば!