2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう眠いから、このへんで。

フェチバトン

がきた。というか来ていた。中井すまん。Q1.あなたは何フェチ?:丸みQ2.異性を見るとき、まずどこを見る?:仲良くなる人として「見る」なら、やっぱし性格です。通りすがりの人を見るなら、丸みです。Q3.最近プッシュできる部位:僕は人様の体にうかつにさ…

というわけで

9月8日に武蔵野公会堂で東京大学アカペラサークルLaVoceの新人ライブがあります。チケットフリーです。16:30会場17:00開演です。お暇でしたらぜひお越しください。9日には既存生ライブもあるのでそちらもぜひ。

歌ってみて

屋外ライブは気をつけないと喉を痛めることがよくわかった。気をつけよう。あと、生声だと不必要に力んでしまう。気をつけよう。

今日は

ストリートでアカペラのライブだた。LGBというゴスペラーズバンドとHarmonic×Garlicsというロックアカペラバンドを組んでいるのだが、後者のほうで出演した。通称「にんにく」と呼ばれている。 曲目は1.In the end (Linkin Parkのコピー)2.Ready St…

いやー

めっちゃさぼった。東京戻ってから忙しかったのね、という言い訳をしてみる。

はい、

ようするに今日の僕は、暇人でした。

暴走族について

岐阜の暴走族もお盆休みを経てパワーアップして帰ってきました。岐阜の道路は夜間はほっとんど車が通らないので、彼らの天下なのでしょう。そうなのでしょう。 我が家は割りと大通りに近いので、彼らのバイクの咆哮がよく聞こえます。 パタン1「ヴォンヴォ…

音楽について

自分の好きなアーティストをなぜ好きなのかと聞かれても、うまく答えられない。「なんとなく」としか言いようのない時点で僕はテキトーなのだということに気づいた。 何のアーティストを好きになるのでもその理由はあるはずだ。演奏のうまさなり、歌詞なり、…

しかし

気を取り直せ俺!

な、なんと

ドタキャソ。なんということだー。俺のときめきを返せー。

月曜の

いいともにはゴスペラーズの村上氏が出る!見ねば!

でも

鯉は、したいです。

そう考えると

僕は萌えている場合ではなかった。

そして

今日は父親の誕生日だった。55歳だ。俺は長男だ。つまり大学院までいくとなると、在学中に父親は定年退職だ。下には妹と弟がおり、二人とも大学へは進学するだろう。 僕は進路を真剣に考えようと思った。学部とかコースをきちんと調べて、そこの卒業生の進…

すげえ

時間見たら編集したのがばればれだ。

否、

萌えを返せー。

いや、あるぞ!

明るい話題が!今しがたメールで後輩からデートのお誘いが来たYo!

もう

だめぽ。要するにあまり明るくない一日でしたw

そこまで明るくなかったので

もうちょい明るい話題を探すと、背がのびましたYo!受験生時代は確か175cm台だったが、今は176.5cmあるみたいだYo!

気を取り直して

明るい話題を出すと、体調が回復しましたYo! 抗生物質のおかげですYo!

中学生

を教えたが、勉強は問題ないようだ。でもだめだ、やんちゃすぎる・・・。女子はもう手に負えません。そういえば俺、中学生時代は地獄でしたね。人間関係が。中学生の俺、乙!

今日は

バイト。お世話になった地元の塾で。塾長と奥さんは変わりなかった。

とくになにもない

昨日を過ごした後、

文体が定まらないのは酔っているからなのでしょう。そゆこと。

おもひで

そうだ、受験受かってから地元で買ったんだけど、あまり聞かずにほったらかしだったんだ。春夏秋冬、モラトリアム、南風、3月9日とか入ってたんだ。 ボーカルがバリトンっぽい声質だ。ピンときた。でもなんでこんなにキーが高いんだ。B♭まであるぞ。でもが…

なので

僕も寝ます。おやすみ。

帰宅

したら家族は寝ていた。23:30の出来事だ。は、はや。

最後は

雨の中チャリで帰る。薄暗がりの中の見慣れた町並み。毎日のごとく通った通学路なのだった。僕はこの町を忘れたくないと思った。思っていたら滑ってコケた。酔っていることに気づいた。

そして

カラオケった。酒が入っていたのでみんなカオスだった。僕は見ていることにした。レミオロメンがいいことに気づいた。BUMPも。コブクロも。僕は歌詞に反応するようだ。